機材も材料も用意不要!大阪でバーベキューのレンタル業者を利用して驚いた

BBQ(バーベキュー)23

大阪でバーベキューのレンタル業者を利用したことがあるのですが、本当に機材や材料を用意しなくていいので面倒くさがりには欠かせない存在だと感じました。家族と一緒にキャンプ場に宿泊するとき、いつも食事は自分たちで用意するのですが「なんだか面倒だね」という話になり、レンタル業者を利用することになりました。

一度利用したらもう自分でバーベキューの用意をすることはできなくなった、そんな私の体験談をご紹介します。

『レンタル業者なら道具いらずで楽しめる!大阪で楽しんだバーベキュー』

キャンプ大好き!だけど料理は面倒くさい

BBQ(バーベキュー)30

バーベキューのレンタル業者を利用することになったきっかけは、大阪に住む家族と久々にキャンプ場で宿泊しようという話になったときです。いつもなら家族総出で食事の支度をするのですが、今回はなんだか料理もバーベキューも面倒くさいと言い始めた家族のために初めてレンタル業者を利用してみようと考えました。

自分たちでワイワイ言いながらバーベキューの用意をするのも楽しいけれど、汚れた機材の後片付けが面倒くさいし、料理をしている間は火を扱う人は危ないのでお酒を口にすることはできません。いつも調理は母と私、妹の三人で、買い出しや後片付けは残りの家族に任せています。

しかし、今回は料理も後片付けも面倒くさいというので「じゃあレンタル業者というのがあるから申し込んでみよう」となったのです。キャンプ場に宿泊するのは初めてではありませんし、これまでもバーベキューを何度もしたことがあるのですが、時々こんな風に何もかも面倒になることがあります。

そんなときは、惣菜や簡単な調理でできるものを準備していましたが、今回は何も用意はしていませんでした。バーベキューのレンタル業者のホームページに「すべて業者が用意するので何も必要はありません」と書いてあったからです。

本当に大丈夫かなと思いつつ、業者がそう言うのだからと何も買わず、持たずにキャンプ場へ着いてしまいました。そこに現れたレンタル業者に、私と家族はびっくりしてしまいます。


すべてお任せ!至れり尽くせりのレンタル業者に驚き

私は大阪へ帰ってからすぐに家族と一緒にキャンプ場へ向かったので、バーベキューのレンタル業者にはホームページから申し込んで連絡を一度もらったきりでした。本当に任せっきりにしても大丈夫なのかと不安を感じつつ、指定した時間よりも少し早く到着したレンタル業者は挨拶もそこそこにあっという間にバーベキューの機材を設置していきました。

家族でバーベキューをするときには炭に火をつけるのがなかなか難しくて時間がかかってしまうのに、レンタル業者はあっという間に火を興して網や鉄板を乗せていくのです。もう驚きと感動しかなくて、何かお手伝いをしないとと考えていたのに、結局そのままボーッとしていただけでした。

機材を設置すると、頼んだプランの肉や野菜を取り出して調理し始めました。すでに食べやすい大きさにカットしてあるそれらを慣れた様子で調理していくレンタル業者のそのスピーディーかつ丁寧な動きに手を出すこともできず、次々と渡される焼けたものを冷めないうちに食べるだけに徹しました。

酒と肉、塩コショウだけなのになぜかすごく美味しい野菜を食べつつ、オプションでつけたデザートを作り始めているレンタル業者の迷いのない動きに、すごいの一言しか口に出なかったほどです。

なんて感動!ゴミも缶もすべて引き取ってくれた業者に感謝しかない

大阪の家族と一緒に利用したバーベキューのレンタル業者ですが、そのすごさは機材の設置のスピーディーさや調理、後片付けをしなくてもいいことだけではありませんでした。私が特に驚いたのは、食べて飲んで楽しんだ家族の食事の後のことです。

レンタル業者が後片付けをこれまた手慣れた動きでささっと終わらせてしまい、そろそろ帰るというときでした。「よければその缶も捨てておきましょうか」と言ってくれたので、「いやいやさすがに悪いから」と断ろうとしたところ、「飲んだものを捨てるのもサービスの中に含んでいるので」と言われました。

まさか飲み食いを楽しくさせてもらっただけではなく、飲んだ缶まで捨ててくれるなんて思わなかったので本当にびっくりです。サービスのうちと言われた家族は遠慮なく飲んだビンや缶をレンタル業者に任せていましたが、私は本当にびっくりするのと同時にそのサービス精神に改めて感動してしまいました。

設置された機材がすべてきれいに洗われているのも確認しましたし、調理した肉や野菜が入っていたものもすべてすっきりと片付けられて車に乗せられた状態のときだったので、ビンや缶の処分を引き受けるためにわざわざ車から来てくれたのだと思います。

本当に嬉しかったし、またバーベキューをするときにはこのレンタル業者を利用しようと決めました。

『大阪でバーベキュー!レンタルして良かった点と気になる点』

プランもコースも自分好みのものをチョイスできる

家族が住む大阪から就職先の他県へ戻ってから、バーベキューの楽しかった思い出を時々思い出すのですが、あのレンタル業者のプロとしての技術と行動にはずっと感動しっぱなしでした。またバーベキューをするときにはレンタル業者を利用しようと決めていたある日、会社の同僚たちとなぜかバーベキューの話で盛り上がって「週末にお疲れさま会としてバーベキューをしよう」ということになってしまったのです。

正直バーベキューをするなんて言われたら、それまでの私だったら「週末まで会社の人間と食事なんて冗談じゃない」くらい考えていたかもしれません。しかし、そのときの私は違いました。「じゃあバーベキューのレンタル業者を利用してみませせんか」と積極的に発言し、参加をする同僚の人数を確かめたらさっそくその県で利用できるレンタル業者を探し始めました。

大阪での楽しかったバーベキューを思い出すのと同時に、他のレンタル業者はどんな感じなんだろうという興味もあったというのが理由です。同僚たちには「バーベキューのレンタル業者って初めて聞いた」と言われ、家族と一緒に利用したときのことを伝えると、当日が楽しみになったと言われました。

あのレンタル業者のように、今回選んだ業者も素晴らしいサービス精神があればいいなと考えつつ、当日をワクワクして待ちました。今回は人数が多かったので、そちらに合わせたプランを選択しました。プランの内容もいろいろあるようでした。

どこのレンタル業者もプロ意識がすごいことがわかって感動!

バーベキューのレンタル業者に依頼した当日、予定時刻よりも少し早めにお疲れさま会の会場へやってきたレンタル業者もものすごくすごい人でした。機材の設置はスピーディーだし、調理済みの肉や野菜はまるでレストランの食事のように美味しくて、以前の大阪で利用したレンタル業者のものよりも上だと感じました。

それもそのはず、そのレンタル業者は元人気レストランのシェフで、もっとたくさんの人に美味しいものを気軽に食べてほしいという思いでバーベキューのレンタル業者を始めた方だったのです。オプションでつけたデザートもまるでホテルで出されるようにきれいな飾り付けで、本当に感動しました。

調理のコツまで教えてくれるなど、本当に人に食べてもらうのが嬉しい人なんだと感じるプロ意識です。もちろん後片付けもばっちりで、缶やビンも捨てておきましょうかと言ってくれました。さすがに今回は数が多すぎるので感謝をしつつお断りして、自分たちで処分することにしました。

美味しいお肉や野菜だけではなく、ホテルのレストランでしか食べられないようなおしゃれなデザートに女子は特に大喜びです。今度バーベキューをするときには、またあのレンタル業者さんに頼もうとすでに決めていました。

バーベキューという面倒くさいものの用意をあんなにスピーディーかつ丁寧に行う姿に何度も感動し、感謝しました。

バーベキューが楽しみになるレンタルサービス

大阪で家族と一緒に利用したバーベキューのレンタル業者をきっかけに、その便利さとプロ意識に感動した私はそれから毎年シーズン前にはバーベキューの予定を立てるようになりました。そして、バーベキューのレンタル業者を探して、プランやコースをじっくりと検討して申し込むのも楽しみです。

どの業者もプロ意識が高く、最高の時間を過ごさせてくれるのでいつも楽しい思い出を作ることができます。おすすめです。

『大阪の海で気軽にバーベキューを楽しむためにレンタル業者を利用しよう』